初めての方へ
店長ご挨拶
はじめまして!
学会ポスター.com店長の玉置と申します。
当サイトをご訪問いただき、誠にありがとうございます。
当サイトは、学会ポスター印刷の専門サイトとして、数多くのお客様からご愛顧をいただいています。
私どものモットーは「親切」「誠実」「スピーディ」。
弊社の学会ポスターで、貴方様の学会でのプレゼンテーションが成功するように、精一杯努力してまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
ご注文方法
ご注文者様の情報・お届け先・お支払い方法を指定していただき、確認画面で「この内容で注文する」をクリックで、ご注文完了です。
注文完了画面からデータをご入稿ください。
後からデータをご入稿することも可能です。
注文完了後、注文確認メールが届きます。そのメールにデータ送信フォームのURLが記載されておりますので、URLをクリックし進んでいただき、あとは必要事項をご入力の上、データをアップロードしてください。
\ 詳しくは「ご注文方法」をご覧ください/
\ 詳しくは「ご注文方法」をご覧ください/
特にお急ぎの方へのお願い
メールのご確認をお願いいたします
営業日の午前11時までにご注文とデータをご入稿いただいた場合、データに問題がなければ速やかに印刷作業に進めます。
そのため、弊社から送信される以下のメールが届いているか必ずご確認ください。
- ご注文確認メール
ご注文完了後に、弊社から送信されるメールです。 - データ送信確認メール
ご入稿データ送信後に、弊社から送信されるメールです。 - 印刷開始のご案内メール
ご入稿データ確認後に、弊社から送信されるメールです。
万が一、以下の場合は、ポスター発送が遅れることがございますので、予めご了承ください。
- 注文が通っていない場合
- データが弊社に届いていない
- データに問題がある場合
- 弊社からのご質問等に対してご返信をいただけない場合
データ作成の注意点
確認用のPDFまたはJPGファイルを必ずお送りください
※PowerPointデータ入稿の場合
弊社の環境にないフォントをお使い等の場合、文字化けや改行崩れが起こる危険性がありますので、必ずPowerPointなどのソフトから確認用のPDFまたはJPGデータを作成してただき、印刷用データと一緒にお送りください。
お急ぎの場合は、充分にご注意ください。
「印刷用データ」と「確認用のPDFまたはJPGデータ」を送る場合、1つのフォルダに入れてZIP圧縮し、圧縮したデータをお送りください。
ご注文サイズと同じ縦横比率でデータをお作りください
ご注文サイズと同じ縦横比率のサイズでデータをお作りください。
データ作成ソフトがPowerPointの場合、最大設定(1,422.2mm)以上の設定は出来ません。
ご注文サイズと同じ縦横比率の縮小サイズでデータをお作りいただければ、印刷時に拡大印刷いたします。
PowerPointのサイズ設定は、「サイズ(ページ)設定について」をご覧ください。
ご注文サイズがB0サイズ(1,456mm×1,030mm)以上の場合、PowerPointでは等倍のサイズ設定が出来ません。
その場合、 縮小サイズ(B0サイズの場合は、B1サイズ728mm×1,030mm等)で作成していただきますようお願いいたします。
弊社で、拡大印刷いたします。
透過性(半透明)・透過性グラデーション・影などの効果は使用をお控えください
ご入稿データがOffice系ソフト(パワーポイント・ワード等)の場合、透過性(半透明)・透過性グラデーション・影機能などの効果は、出来るだけご使用をお避けください。
これらの機能はモニター上で設定通り表示されていても、実際のポスター印刷時に使用箇所が網目状に印刷されたり、効果自体が反映されず印刷される場合があります。

テキストの太字スタイル(ボールド)にご注意ください
強調したい箇所やタイトルまわり等に、太字スタイル(ボールド)を設定された場合、画数の多い漢字やもともと太めの書体は、文字が潰れて読みづらくなることがあります。充分にご注意ください。
その他、ご注文前にご確認ください
その他、ご不明な点がございましたらご遠慮なくメール・お電話にてご連絡くださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせ:073-425-1346(担当:玉置) 受付時間/平日午前9時~午後5時
メールでのお問い合わせ:お問い合わせフォームよりお問い合わせください。