よくあるご質問
- 今すぐ注文すると、ポスターはいつ発送されますか?
-
営業日の午前11時までのご注文・ご入稿で、当日に出荷いたします。
早くて翌日(場所によっては2、3日程度)にはお手元に届く予定で発送いたします。
午前11時を過ぎますと、翌営業日以降の出荷となります。営業日午前11時までのご注文:当日営業日発送
- ご注文内容やご入稿データに不備・確認事項などがある場合は、内容確認のために発送が翌日以降になる場合があります。予め、ご了承ください。
- 特にお急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。
- A2以下のポスター印刷は可能ですか?
-
A2以下のポスター印刷も承っております。
ただし印刷料金は、定形外サイズの扱いになり、ご注文枚数によりますが、別途お見積させていただきます。
お見積りを希望される場合は「お問い合わせ」からお見積りのご依頼をお願いいたします。
- 定形外サイズはどのくらいまでの印刷が可能ですか?
-
定形外サイズは、横幅1,100mm×縦幅2,500mmまでの印刷が可能です。
短辺が2,500mmを超えるサイズに関しては別途、お問い合わせください。詳しくは「学会ポスターの印刷サイズについて」をご覧ください
- Macで制作したデータが使えるのか心配です。
-
学会ポスター.comではWindows・Macどちらでも入稿できます。
対応しているアプリケーションのバージョンは「印刷対応OSとソフト」をご覧ください
弊社の環境にないフォントをお使いの場合、フォントが置き換わりますので、ご注意ください。
念のために、制作データ原寸サイズのPDFファイルをお送りいただきますよう、お願いいたします。 - データ通りの色で印刷は可能ですか?
-
通常は、お客様がご指定になった色で印刷いたします。
ただし、 彩度の高いグリーン系やブルー系、オレンジ系の色、または蛍光色といった色に関しては
ポスター印刷の特性上、発色が非常に難しく、お客様が意図するイメージとは多少異なる可能性があります。
印刷では、基本的にこのような色を使用することはお避けいただいた方が、お客様のイメージに近い印刷物を作ることができます。 - パワーポイントのバージョンの対応はどれまでですか?
-
最新バージョンの2019まで対応していますので、ご安心ください。
ご注意透過効果やグラデーション等の特殊な効果を使うと、データ通りの印刷ができない上に
デザインが崩れてしまう可能性がございます。なるべくご使用はお控えください。 - 複数注文する場合はどうすればいいのですか?
-
カートには複数の商品を入れることができますので、カートに注文される全ての商品を入れてから、ご注文画面へ進み、ご注文を完了してください。
詳しい手順は「複数枚ご注文の際の注文方法について」をご覧ください。
入稿データは、すべてまとめてフォルダに入れてZIP圧縮し、データを1点添付してください。
- メールの返信が届きません。
-
Yahooメールなどのフリーメールをご使用の場合、迷惑メールフォルダに入る事がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
上記以外の理由でメールが届かない場合、メールアドレスが誤っている可能性がありますので、メールでご連絡ください。
連絡用メール:poster@nishioka.co.jphotmailご使用のお客様で、ご注文完了メールが届かないといったトラブルが非常に増えています。
その場合は、別のメールアドレスをご連絡ください。 - 印刷後の送ったデータはどうなるのですか?
-
印刷後の送ったデお客様からいただいたデータは外部に漏れるということが絶対無いように約1ヶ月間程度、厳重に保管しております。
尚、ご注文後1ヶ月程度経過いたしますと、データは破棄させていただきます。 - データの送信ができません?
-
弊社のデータ送信フォームは、半角英数字の名前のみ対応しております。
またデータ名にスペースや特殊文字をご使用の場合もエラーの原因となります。
以下の注意事項をご確認ください。- データ名を半角英数字にしてください。
- データ名にスペースや特殊文字を使用しないでください。
- 長すぎるファイル名は使わないでください。
データの送信が出来なかった場合は、メールでデータをお送りいただくか、ファイル転送サービスをお使いください。