学会ポスターのご注文は、コチラから

はじめてご注文される方へ

よくあるご質問

対応サイズ・ソフト・フォント

お支払い方法

お客様の声

■営業カレンダー
※赤色が休業日です。

 

SSL グローバルサインのサイトシール

当サイトでは、実在性の証明とプライバシー保護のため、グローバルサインのSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。

データの送り方

印刷用データ添付の方法

1.ご注文画面で、「ファイルを選択」ボタンを押してください。

2.ファイルの選択画面が出ますので、作成されたデータを指定し、「開く」ボタンを押してください。

【校正確認用のJPEG・PDFファイルを必ずお送りください】
当店にないフォントをお使い等の場合、文字化けや改行崩れが起こる危険性がありますので、
必ずPowerPointなどのソフトからJPEG・PDFデータを作成し、印刷用データと一緒にお送りください。
当店で、責任を持って校正させていただきます。
JPEG画像の作り方はコチラ »

【ZIP圧縮ファイルでお送りください】
印刷用データとJPEG・PDFファイルを送る場合、1つのフォルダに入れて圧縮し、圧縮したデータをお送りください。

【圧縮の方法は?】
Windowsの場合・・・フォルダを右クリック→「送る」→「圧縮(Zip形式)フォルダー」
Mac(OSX)の場合・・・フォルダを右クリック→"ファイル名"を圧縮

※データが添付出来ない場合

当店の注文フォームは、半角英数字の名前のみ対応しております。また、データ名内にスペースや特殊文字をご使用の場合もエラーの原因となります。
以下の事項をご確認ください。

上記で添付出来なかった場合は、メールでデータをお送り頂くか、ファイル転送サービスをお使いください。

 

データ作成の注意点

ご注文サイズと同じ比率でデータをお作りください。

ご注文サイズと同じサイズでデータをお作り下さい。
PowerPointのサイズ設定は、こちらをご覧ください »

【B0サイズ以上でご注文の場合】
ご注文サイズがB0サイズ(1,456mm×1,030mm)以上の場合、PowerPointでは等倍のサイズ設定が出来ません。
その場合、 縮小サイズ(B0サイズの場合は、B1サイズ728mm×1,030mm)で作成して頂けますようにお願いします。
当店で、ご注文サイズ通りに拡大印刷させていただきます。

透過性(半透明)・透過性グラデーション・影などの効果は使用をお控えください。

ご入稿データがOffice系ソフト(パワーポイント・ワード等)の場合、透過性(半透明)・透過性グラデーション・影機能などの効果は、出来るだけご使用をお避けください。
これらの機能はモニター上で設定通り表示されていても、実際のポスター印刷時に使用箇所が網目状に印刷されたり、効果自体が反映されず印刷される場合があります。

テキストの太字スタイル(ボールド)にご注意ください。

強調したい箇所やタイトルまわり等に、太字スタイル(ボールド)を設定された場合、画数の多い漢字やもともと太めの書体は、文字が潰れて読みづらくなることがあります。ご注意ください。